
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#56 ~またーり行きましょう。~

 2010-12-01
合わせ企画のお知らせ
↓↓↓
http://mj4foma.blog135.fc2.com/blog-entry-95.html

みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。


CIMG0767.jpg
配牌からイーシャンテン。ここからどのような展開になるのでしょうか。

CIMG0768.jpg
こうなりました(笑)結果は流局で500点GETです。

オーラス。1位と結構離れていて、2~4位が混戦模様。

CIMG0769.jpg
愚形だけど4巡目だからリーチ♪

CIMG0771.jpg
結局アガれず。でも、上家さんはノーテンだったので、2位浮上で終了です。


この試合が一番苦戦した気がします。

CIMG0773.jpg
先制リーチ仕掛けます。

CIMG0774.jpg
みなさん、堅いです。

CIMG0775.jpg
先制リーチですが・・・非常に悩ましい一打でした。
自分の中でパターンは2つ。
写真のようにsou3m.gifを切って待ちを少しでも広くとるか。
sou1m.gifを切って、ダマでドラsou3m.gif単騎待ちにするか。

CIMG0776.jpg
結局アガれず。

CIMG0777.jpg
最後にツモられて3位転落です。

MJ4プレイ日記#56 ~またーり行きましょう。~ の続きを読む


MJ4雑談#6 ~イベントを行います(予定)~

 2010-12-01
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

またまた雑談タイムがやってきました(笑)

突然ですが・・・

12月5日(日)の昼~夕方くらいに合わせ企画を行いたいと考えております!
↑参加者が集まれば

特に「節目だから」というわけでもなく、単発企画です(笑)
もうちょっと間隔空けたかったのですが、10日からイベントなので><;

やる内容は未定ですが、

・半荘B(自分がBリーグなので^^;)
・雀荘チップ
・雀荘三人打ち
・雀荘インフレ

の中から1~2つに絞りたいと思っています。


※18:00追記
もう先にスケジュール決めちゃいます。
(そのほうが、参加するか計画立てやすいと思うので)

12月5日のスケジュール
14:30→半B(1回目)
15:10→半B(2回目)
16:00→インペリアル中レート(17:30まで)

【合わせ方法】
例:半B(1回目)の場合
時報(117番)で『午後2時30分ちょうどをお知らせします』のあとに
『プッ、プッ、プッ、ポーン』となった時にリーグ成績の画面をスキップする。

インペリアルでは16時の試合だけ時報に合わせます。(16時ちょうどに中レート選択)
それ以外の試合では各自のタイミングでコンティニューしてください。

もし参加できる方がいらっしゃいましたら、
コメントを残して頂けますようよろしくお願いします☆
↑どのモードで遊びたいかも添えて頂ければ検討します^^

参加できる人数によって企画を実施するか否かを決めたいと思っています。
企画を実施するか、しないか。実施する場合は詳細内容を金曜の夜にお知らせいたします。


※18:00追記
半Bに関しては1人でも参加者がいれば実施します。
インペリアルは3人以上の参加で実施します。

最後に・・・
今度の全国大会、「うちの団体でもいいなら入ってもいいよ」という方が
いらっしゃいましたら、お願いします><

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

MJ4雑談#5 ~11月度まとめ~

 2010-12-01
(※予約投稿)

みなさん、(。・ω・)ノ゙ おはようございます♪

久々(告知を除く)の雑談タイムです♪

今回は、なにをぼやくかといいますと・・・
軍鶏さんが何度か記事にしている検索ワードランキングを自分のところでも発表してみようかなと思います☆

ただ、軍鶏さんの記事ほど、ネタワードがないのは事実なんですけどね(ノ∀`*)ペチョン

とりあえず、発表します!


☆2010年11月検索ワードランキング☆
1 mj4 9 11.5%
2 MJ4 evolution 4 5.1%
3 mjオープン ボーダー 4 5.1%
4 MJ4 evolution 動画 3 3.8%
5 MJ4 オーナー 3 3.8%
6 mj4evo 3 3.8%
7 MJ4 全国大会 ボーダー 3 3.8%
8 MJオープン ボーダー 3 3.8%
9 MJ4 evolution 段位 2 2.6%
10 ふぉま☆ mj 2 2.6%
11 第14回幻球バトル 2 2.6%
12 MJ4 MAGI 2 2.6%
13 MJオープン5期 ボーダー 2 2.6%
14 mj4evoオープン 予選結果 2 2.6%
15 ふぉま mj 2 2.6%
16 幻球バトル ボーダー 2 2.6%
17 第6回 MJオープン 2 2.6%
18 第6回 MJオープン 結果 2 2.6%
19 MJ 全国大会 ボーダー 2 2.6%
20 MJ 4 1 1.3%
21 MJ4 evolution カジュアル 1 1.3%
22 MJ ふぉま 1 1.3%
23 恥ずかし映像 1 1.3%
24 MJ4 1 1.3%
25 MJ4 イベント 幻球 1 1.3%
26 MJ4EVO オリジナル 1 1.3%
27 MJオープン ボーダー 1 1.3%
28 MJオープン 予選Bブロック 結果 1 1.3%
29 mj 動画 三脚 高さ 1 1.3%
30 mj4 bリーグ 1 1.3%
31 mj4 evo 1 1.3%
32 mj4 アイテム シックなポニーテール 1 1.3%
33 mj4 オープン 予選B ボーダー 2010 1 1.3%
34 mj4 オープン予選B ボーダー 1 1.3%
35 mj4 プレイ履歴 1 1.3%
36 mj4 ボーダー 1 1.3%
37 mj4 第6回mjオープン 1 1.3%
38 mjオープン 通過ボーダー 1 1.3%
39 第14回幻球バトル ボーダー 1 1.3%
40 第6回MJオープン ボーダー 1 1.3%
41 MJ4 オープン 6回 ボーダー 1 1.3%
42 MJ4 1 1.3%
43 mj4 1 1.3%

ボーダー多すぎです(笑)

あとは・・・いじれるワードは青文字くらいですかね(笑)
恥ずかし映像ってwそれでひっかかる自分が恥ずかしいです(´・ω・`)
動画・三脚・高さ・・・かなり絞ってきましたね(笑)

続いて、11月30日24時現在の総合アクセスランキングです。
1 MJ4プレイ日記#36 〜ディフェコンも残り2日〜 41
2 MJ4プレイ日記#50 〜ジョルジュさんの合わせ企画に参加してきました。〜 38
3 MJ4 イベント 過去ボーダーまとめ 37
4 MJ4プレイ日記#38 31
5 MJ4プレイ日記#53 〜チーム内戦に参加してきました。〜 30
6 お知らせ 29
7 MJ4動画#9 〜半B昇格記念☆〜 26
8 MJ4プレイ日記#41 〜睡魔に注意〜 25
8 MJ4プレイ日記#44 〜半荘リーグ、C脱出に向けて・・・〜 25
8 MJ4プレイ日記#47 〜買い物して・・・かーらーのー!〜 25

企画物に参加した時の記事は上位に来やすいですね♪

という感じで今回の記事はここまでですが・・・。

しょうもなくてすみません(笑)

納期が昨日までの分が無事終わり、今日から若干落ち着くと思いますので、
残業のない日はゲーセンに向かおうかな!なんて思ってます☆

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
タグ : MJ4 雑談
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
