
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#48 ~テンション↓↓、成績↑↑~

 2010-11-18
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

テンション下がりまくりのふぉま☆でございますよ。

なんでかって?
まずはこちら観てください。

CIMG0603.jpg
こちらは、自分が2週間前に購入した携帯です。一見ごく普通の携帯ですが・・・

CIMG0604.jpg
残念なことになってしまいました。
明日には新品届くのですが、5250円を余計支払わないといけなくなりました。

胸ポケットから携帯を取ろうとして、手を滑らしてしまい、コンクリートへ一直線。初めて落として、まさかのパキッ!
しかも地面に当たった場所は傷も凹みもなく、結合部だけが被害に(笑)

そんなミラクルいらん(ノ∀`*)ペチョン

さて、MJの話をしましょうか。

まずは先日に公開しました、半荘デビュー戦の動画を観てくださいましてありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

なんというか・・・相変わらず打ち方が下手な気がしますが(´・ω・`)
でも、1位を取れたのは嬉しかったですね。下家さんの追い上げにはちょっとドキドキしてましたが(笑)

今日も半荘リーグのほうに参加してきました。


CIMG0605.jpg
対面が先制リーチ仕掛けてきました。でも、自分も良形テンパイ。打点もそれなりなので追っかけてみました。

CIMG0606.jpg
まさかのドラヅモで先制に成功です♪

CIMG0607.jpg
あれ・・・?これ、なんで写真撮ったっけ・・・?
ぁ、そうでした☆2巡前にpin5m.gifを切っていますが、pin5m.gif来る前には既にman3m.gifman4m.gifman5redm.gifsou3m.gifsou4m.gifsou5m.gifが完成。
こういうときはpin2m.gifを切るべきだったんでしょうか?

CIMG0608.jpg
結局、このように化けました。

CIMG0609.jpg
中張牌が多かったのですが、バラついていたのでこうなっちゃいました。対面さんからアガって親流し成功です。

CIMG0610.jpg
オーラス。ピンズを一杯引いてくるようであればオリるつもりでした・・・。

CIMG0611.jpg
解説「これで逃げ切りました。」

CIMG0613.jpg
どちらもごみ袋(´・ω・`)


ちょっと眠気も出てきた2試合目。

CIMG0614.jpg
なぜリーチしたし。
このあとドラであるpin8m.gifをツモ切り、下家さんに鳴かれ・・・
下家「ツモ!」ピカーン!
・・・あれ?なるほど、リーチ後に切ったドラはマイナス対象にならないんですね。今更ながら初めて知りました(笑)

CIMG0615.jpg
またアガれず(´・ω・`)

CIMG0616.jpg
こんなの狙ってみたりして。流局。
sou5m.gifだったらイーペーですか?

CIMG0617.jpg
北ドラ3で反撃開始したいところ。
下家さんに1000店キックで蹴られますた。

しかし、これで上家さんがラスに。この試合、諦めかけましたがモチベーションUP。

CIMG0618.jpg
というわけで、先制リーチ♪

CIMG0619.jpg
対面が持ってた(ノ∀`*)ペチョン

CIMG0621.jpg
プレイヤー、この試合、初のアガリです。

CIMG0622.jpg
なんとか踏み止まることができました。
いやぁ・・・我慢続きの試合でした。

CIMG0623.jpg
☆もそこそこGETしました。

CIMG0625.jpg
維持でもいいやって感じでプレイしたほうが気持ち的に楽に打てますねヽ(=´▽`=)ノ


【今日の成績】
八段
2086(+54

変動SCORE:+28
平均SCORE:+14.0

1位:1回
2位:0回
3位:1回
4位:0回
平均順位:2.00位

アガリ率:26.32%
ツモアガリ率:40.00%
振り込み率:0.00%
鳴き率:31.58%

プレイ局数:19局


最近、鳴きすぎのような気がするのですが・・・自分の勘違いでしょうか・・・?

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
タグ : MJ4 プレイ日記
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
