
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#20 ~これが実力・・・~

 2010-10-02
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

1日に2件以上の記事(プレイ日記+イベント情報etc)を書くことはありますけど、
プレイ日記を2件以上書くのは今日が初めてですね(*・ω・)

さぁ、果たして東風リーグA3三人打ちリーグC1は昇格条件をクリアできたのか!?

まずは、銅メダルを「Emperor at night」に交換。
BGMをデフォから一度も変えた事がなかったので、すごく新鮮でした♪

CIMG0124.jpg
電球モザイクは、この席のデフォなのでご了承を(笑)
待ちは悪いですが、テンパイに。でも、下家に振り込みました(笑)

CIMG0125.jpg
sou2m.gifリーチのsou5m.gifsou5redm.gif待ち。
たしか、ツモられちゃって、アガれず。

CIMG0126.jpg
先制リーチ!

CIMG0127.jpg
相変わらず、当たり牌を引かせるんですね(ノ∀`*)ペチョン

CIMG0128.jpg
実に約10試合ぶりの上位ですwwww

CIMG0129.jpg
hakum.gifが来れば満貫チャンス♪

CIMG0130.jpg
ツモ♪写真のタイミングもなぜかバッチリ(笑)

しかし、この後、自分がリーチをかけます・・・ということは?

はい、そうです。ハイテイで対面の当たり牌pin5m.gifを掴まされ、鳴きチンイツドラ2ホーテイで倍満とw

リーチかけたら、ダメなのかな?w

2位以上が全く取れないので、ここから三人打ちへ。

ミッション競争が「配牌時に表ドラを4枚引け」。

見事、店舗内で1位GET♪金箱GET♪

CIMG0133.jpg
レアなのかよくわからないwたぶん、レアじゃないと思いますけどw

【今日の成績】(午前中の成績も含める)
四段
967(+12

☆四人打ち
変動SCORE:-242
平均SCORE:-24.2

1位:0回
2位:1回
3位:5回
4位:4回

アガリ率:12.77%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:19.15%
鳴き率:23.40%

プレイ局数:47局

☆三人打ち
変動SCORE:-56
平均SCORE:-7.0

1位:2回
2位:4回
3位:2回

アガリ率:32.35%
ツモアガリ率:45.45%
振り込み率:17.65%
鳴き率:22.06%

プレイ局数:68局

明日は、東風リーグに参加しないので、B1降格確定です。

A3での成績をまとめてみました。
変動SCORE:-457
平均SCORE:-20.77

1位:1回
2位:4回
3位:8回
4位:9回

プレイ局数:103局

改めて、実力の違いを見せつけられてしまいました^^;

まずは、段位別などで、再修業ですね...ρ(。_。*)

-------------------------
さぁ!
明日は、相互リンクさせて頂いている軍鶏-syamo-さんのチーム「雀猫の如く」でチーム内戦がありますね。

参加させていただく予定なのですが、

今日の成績で「お前下手だから、参加すんなや!」って言われそうですw

いや、言われないと思いますけどww

勝敗関係なく、皆さんと楽しめたらいいなぁと思います☆

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

オマケ
↓↓↓

MJ4プレイ日記#20 ~これが実力・・・~ の続きを読む


MJ4プレイ日記#19 ~負の連鎖を断ち切りやがれ!~

 2010-10-02
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

先ほどまで、MJ打ってたのですが、以下の理由で一時帰宅

1.前の記事を書くため。
2.負けすぎてリアルに涙目になったため(笑)

現在の東風リーグA3はこんな感じ。

CIMG0107.jpg
頑張って、維持圏までいきたいですね。

CIMG0108.jpg
sou3m.gifが浮いてるw

CIMG0109.jpg
3位スタート(´・ω・`)

CIMG0110.jpg

CIMG0112.jpg
形はいいんですが・・・

なんとか、1位で迎えたオーラス
CIMG0114.jpg
ドラman7m.gifは切れないので、やむを得ず単騎待ち。

しかし、対面(親)がダマテンで待っていた!

CIMG0115.jpg
ラス;;
オーラスでダマテンに振り込むパターン目立ってきました(ノ_<。)うぅ~

CIMG0116.jpg
こんなに鳴かれたら・・・ダマテン・鳴きに対するオリ方わからないので、全ツッパ

対面に振り込む・・・と。

CIMG0117.jpg
安心の定位置(´・ω・`)

記念すべき、通算1000試合目は・・・
CIMG0119.jpg
やっぱり4位・・・

CIMG0120.jpg
ひどいね。

CIMG0121.jpg
四段に降格しました(ノ∀`*)ペチョン

CIMG0122.jpg
絶望的・・・

【今日の成績(午前)】
五段→四段
955(-150

☆四人打ち
変動SCORE:-120
平均SCORE:-30.0

1位:0回
2位:0回
3位:1回
4位:3回

アガリ率:15.79%
ツモアガリ率:0.00%
振り込み率:15.79%
鳴き率:21.05%

プレイ局数:19局

☆三人打ち
変動SCORE:-67
平均SCORE:-33.5

1位:0回
2位:1回
3位:1回

アガリ率:21.05%
ツモアガリ率:25.00%
振り込み率:21.05%
鳴き率:26.32%

プレイ局数:19局

このまま一級まで下がりそうな勢いですね(´・ω・`)

みなさん、テンパイが早くて全く歯が立ちません。

半年前の半荘リーグを思い出しますね。
1日で4位19回、六段から初段まで降格。
あれもひどかったものです。

慣れるために、このままA3で打ち続けようと思います。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

MJ4情報#6 ~10月はイベントが2つも!(予定)~

 2010-10-02
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

今日、MJ4からメールが届きました。

------------------------
メールマガジン読者限定!

MJ4Evolution』10月の
全国イベント開催予定を
どこよりも早くお知らせし
ちゃいます。

※日程、内容等は変更の
可能性があります。
------------------------
↑メールの内容を一部抜粋

では、早速イベント情報
↓こちら↓

まず1つ目は「第5回ディフェンスコンテスト」です。

開催期間
10/14~10/25

開催モード
公式モード(四人打ちのみ)

段位制限はありませんし、段位別でも参加できますから、
お気軽に参加できるイベントですね♪

次に「第13回幻球バトル」です。

開催期間
10/29(17:00~24:00)

開催モード
イベントルーム

段位制限
強者以上


(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
タグ : MJ4 イベント情報
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
