
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#10 ~全国大会予選もいよいよ佳境!~

 2010-09-20
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

全国大会予選もいよいよ明日の24時で終わりますね。

メインカードではまだ自己ベストが「+7」なので、今日こそ予選通過ラインを超えたいところ。

果たして、見事予選通過なるか!?はたまた、勝てない焦りでチャンスを逃してしまうのか!?

では、早速プレイしていきましょう!

まず、1試合目はいきなり試合が動きます。

東一局。
自分がman1m.gifman4m.gifman7m.gif待ちで先制リーチを仕掛けます。

すると、すぐに親(下家)が追っかけてきます。

これは、負けたかなーっとか弱気になっていると
対面からman1m.gifが!

自分「ロン!」
親「ロン!」

Image130.jpg
いきなり勝負が決まってしまいました。

2試合目は、展開が早く、なかなかテンパイに持っていけません。
はやる気持ちを抑えて、なんとか振り込まずに済みました。
そして、オーラス。

Image131.jpg
逆転勝利!!ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ

Image132.jpg
なんか宝箱から課題が出てきましたが、無理に攻めたくなかったので、見事に課題失敗です(笑)

3試合目は対面がすごかったです。
Image133.jpg
親倍w( ̄Д ̄;)wワォッ

このままだと4位なので、

Image134.jpg
愚形でも高めなので攻めます。

結局、あがれませんでしたが、3位に踏み止まれました♪

4試合目は、ちょっと残念でした。
上家の十級さんが先制リーチを仕掛けたときでした。
自分は現物・筋切りしながらも、たまたま平和の形になり、上家さんからあがりました。
次の局、対面の初段がチャットで
「やってしまったー」
「www」

いやいや・・・
それはさすがに、嫌われるぞ(--#)

Image136.jpg
そのあと、ホンイツで1位キープも、個人的にはあのチャットのせいでいい気分ではありませんでした^^;

Image137.jpg
自己ベスト更新♪でも、予選通過にはまだまだですね><;

5試合目・・・
Image138.jpg
雀クラスの方がΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
とにかく振り込みマシーンにならないように慎重にいきましたww

この試合を2位、次の試合で1位をとり・・・

Image143.jpg
更に記録更新♪現段階では予選通過ラインを越えましたが、微妙ですね^^;

次の試合で、現在+141

ここは無理にトップを狙わずに、ラスを取らない麻雀に徹しました!
そして、この試合で下家さん(覇者)が恐ろしい事をやらかします。

下家さんが親の時です・・・
2局連続で2巡目リーチ!

やめて(ノ_<。)

結局、オーラスのノーテン罰符で3位に転落しましたが、
ラスではないのでOK(・ω・)bグッ

Image144.jpg
無事、記録更新成功♪

【今日の成績】
☆全国大会情報
予選通過:+95(→+97)
入選:+164(→+165)
入賞:+226(→+227)

ボーダーラインの数値は以下の時間帯の値です。
投稿時(→20時現在)

現在:+123
自己ベスト:+123

☆メインカード
五段
1254(+125

変動SCORE:+119
平均SCORE:+17.0

1位:3回
2位:2回
3位:2回
4位:0回

アガリ率:36.67%
ツモアガリ率:18.18%
振り込み率:3.33%
鳴き率:26.67%

たぶん、予選通過はできそうな気がしますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
最後まで諦めずに頑張った甲斐がありました(ノ_<。)

鳴きあがりは1~2回くらいだと思うんですけど、
何気に鳴き率高いですね。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!


番外編
↓↓↓

MJ4プレイ日記#10 ~全国大会予選もいよいよ佳境!~ の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
