
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#14 ~全国大会決勝~

 2010-09-26
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ!

今日は、こんなスケジュールでMJをやってました

サブ・全国大会→サブ・三人打ちリーグ→お昼→メイン・全国大会

サブのほうは、さっと流しまして(笑)、
メインのほうを中心に書いていきます。


まずは、サブカードで全国大会のほうに参加しましたが・・・
牌効率理論をちゃんと理解しているのか疑われる一面が。

man6m.gifman7m.gifsou5m.gifsou6m.gifsou6m.gifpin5m.gifpin6m.gifpin6m.gifpin6m.gifpin7m.gifpin8m.gifpin8m.gifpin9m.gif ツモman8m.gif
これを10秒以内に切れと・・・おっしゃるのですね・・・

無理(ノ∀`*)ペチョン
結局sou5m.gif切ったんですけど、
なんでsou5m.gif切ったんでしょう?(←わからんのかい!

sou6m.gifがドラだったのかもしれません・・・。

こういう風に複雑になると、わからなくなる→時間が迫る→焦って変なところを切る、結果的には解説さんに「ここはリャンシャンテンに戻します」とか、実況さんに「ここは一歩後退。」って言われますww

さて、なんだかんだで規定試合終了しました。

CIMG0044.jpg
最悪ですね(´・ω・`)

さぁ、お昼まで中途半端になってしまったので、三人打ちリーグ戦を。

あと1試合で規定試合が終わるので、さっさと終わらせちゃいます。

おっ、MJビンゴ!開催してますね。
早速カードを頂いて・・・

CIMG0045.jpg
(-ω-;)んー・・・

CIMG0046.jpg
こんなのとか・・・

CIMG0047.jpg
こんなのもアガったので、この試合は1位いけるかなって思います。

さぁ、さらに・・・

CIMG0048.jpg
四暗刻♪

CIMG0049.jpg
で、24000点のお支払い(´・ω・`)

なんか、前回もこんな展開があったような・・・(笑)

結局、1位取れず;

対面がリーチしているので、オリます。
よし、振り込まずに流局ですね。

(; ̄ー ̄)...ン?アガリボタンが光ってる・・・?

流し満貫でしたwこれはラッキー♪

なんだかんだで維持圏止まり。

ここから、ご飯食べて、メインカードのほうでイベントに参加します。

1戦目は4位スタート。幸先不安・・・

2戦目は、親番を物にできました。

CIMG0058.jpg
見事、下家さんからロン!

CIMG0059.jpg
裏ドラ乗って跳ね満に発展。
見事に1位ゲットです。

(; ̄ー ̄)...ン?

CIMG0064.jpg
これはさすがに、相互リンクさせて頂いている†Gilgamesh†さんではないよね?(笑)
ちょっとビックリしましたw

CIMG0067.jpg
オーラスなので攻めます。

CIMG0068.jpg
見事に返り討ち(ノ∀`*)ペチョン

今回、鳴きも果敢に挑んでみたんですがね・・・

CIMG0071.jpg
自分には向いてない事がわかりましたw

CIMG0076.jpg
ひどすぎる(ノ∀`*)

【今日の結果】
☆メインカード
全国大会・22試合終了 自己ベスト:+76

六段
1293(-160

変動SCORE:-122
平均SCORE;-11.09

1位:2回
2位:1回
3位:3回
4位:5回

アガリ率:19.64%
ツモアガリ率:36.36%
振り込み率:19.64%
鳴き率:19.64%

☆サブカード
全国大会・8試合終了 自己ベスト:-102

八段
2098(-20

変動SCORE:-79
平均SCORE;-11.29

1位:0回
2位:3回
3位:1回
4位:1回

アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:14.29%
鳴き率:21.43%

1位:0回
2位:2回
3位:0回

アガリ率:35.71%
ツモアガリ率:60.00%
振り込み率:14.29%
鳴き率:35.71%

とにかく、今日はひどいの一言ですね^^;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

MJ4プレイ日記#13 ~自己ベストプラスを目指して~

 2010-09-25
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちは!

今日も全国大会決勝に参加してきました☆

1試合目は、上家と下家がそれぞれ対面からアガり、迎えた東二局。

CIMG0022.jpg
自分も流れに乗っかれましたw

CIMG0023.jpg
逆転勝利です!

CIMG0024.jpg
2試合目は雀狼の独り舞台でしたw

3試合目は、対面に最強位さんが(o;TωT)o" ビクッ!

上家さんがトップで自分が3チャのオーラス。
トップに直撃のロンアガリで・・・

CIMG0027.jpg
また逆転勝利
最近、逆転が多いですね・・・(ノ∀`*)ペチョン

CIMG0028.jpg
規定試合終了です☆
なんとかプラスですが、微妙過ぎますね(笑)

4試合目。3巡目での出来事。

CIMG0029.jpg
hatum.gifツモれば跳ね満だったんですが、これはこれでOKです(・ω・)bグッ

オーラス。
お得意の平和で先制リーチ。
同順に上家さんが追っかけリーチ。
1巡後に下家さんが追っかけリーチ。
対面さんはオリるのかな・・・?

CIMG0030.jpg
いいえ、対面も追っかけリーチ(爆)

CIMG0031.jpg
結局、皆さんアガれずに、「プレイヤー、3位で終了です」

5試合目。
相変わらずの平和で先制リーチ。
同巡で対面「リーチ!」
引いてきた牌はpin6m.gif

対面「ロン。」

CIMG0032.jpg
戦意喪失w

対面さん・・・
前の局でもそうでしたけど・・・
なんで、自分がリーチかけたら、即追っかけしてくるんですか(ノ_<。)

6試合目。12000点で迎えた東二局。

アガれそうにないなぁ・・・

CIMG0035.jpg
まさかのハイテイです(笑)

CIMG0036.jpg
結局、2位で終了しました。

この後、少しサブカードでも打って、終了です。

【今日の成績】
☆メインカード
全国大会・11試合終了 自己ベスト:+76

六段
1453(+51

変動SCORE:+29
平均SCORE;+4.83

1位:2回
2位:2回
3位:1回
4位:1回

アガリ率:17.14%
ツモアガリ率:16.67%
振り込み率:5.71%
鳴き率:17.14%

☆サブカード
全国大会・3試合終了 自己ベスト:---

八段
2118(-15

変動SCORE:-65
平均SCORE;-13.0

1位:0回
2位:0回
3位:2回
4位:1回

アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振り込み率:0.00%
鳴き率:17.65%

1位:1回
2位:0回
3位:1回

アガリ率:23.53%
ツモアガリ率:25.00%
振り込み率:29.41%
鳴き率:29.41%

明日は、サブカードの規定試合をクリアさせて、
メインカードの記録更新を狙っていけたらなと思います^^

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
タグ :

MJ4プレイ日記#12 ~いよいよ全国大会決勝スタート!~

 2010-09-24
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

いよいよ、全国大会決勝が始まりましたね。

もしかすると、もう既に規定試合を終えた方もいらっしゃるかもしれませんね^^

ぜひ優勝目指して皆さん頑張ってくださいね♪

自分の目標は『優勝』ではありません。
なぜなら、それを目標にしてしまうと、ハードルが高すぎて、ハードルの下をくぐれてしまうからです(笑)

とりあえず、今の目標は『自己ベストをプラスに持っていく』事ですw

では、早速イベントのほうに参加したいと思います。

緊張感たっぷりの初戦。

って、あれ・・・?

Image147.jpg
思わず写メ(笑)麻雀卓がかっこいいと思ったのは自分だけですか?@@;

対面にリーチ後の捨て牌で満貫を振り込むも・・・

Image148.jpg
最後にリーヅモ・チートイドラ2で見事逆転です。
幸先いいですね。

幸先いいってことは、後半から不調になるってことですね、わかります(笑)

Image149.jpg
3位ですw

Image150.jpg
また3位ですww

Image151.jpg
最近、愚形でもイッツーなら、リーチ仕掛けるようになりました^^;

Image152.jpg
やりました。四暗刻です♪





Image153.jpg
という訳で、8000点支払いますミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

Image154.jpg
なんとか、2位を死守です☆

Image155.jpg
またまた、3位ですwww

【今日の成績】
全国大会成績
5/8試合(-11)
自己ベスト:---

MJ賞:+78
入選:+130
入賞:+194

Image156.jpg

☆メインカード
六段
1402(+30

変動SCORE:-11
平均SCORE:-2.2

1位:1回
2位:1回
3位:3回
4位:0回

アガリ率:20.83%
ツモアガリ率:40.00%
振り込み率:16.67%
鳴き率:16.67%

自分にしてみれば、上出来かな・・・と^^;

まだ、土日月と残っていますので、
焦らずに頑張ります^^

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

MJ4プレイ日記#11 ~イベント報酬受け取り&トレモ~

 2010-09-22
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

まさかの3本立てです(笑)

明日は用事があってMJをプレイする事ができないので、

今日は、メインカードでトレーニングモード
プレイしてみることにしましたヽ(=´▽`=)ノ

まずは、イベントの結果から。

Image145.jpg
予選通過です♪

経験値をもらって・・・

Image146.jpg
六段に復帰しました(・ω・)bグッ

さぁ、トレーニング開始です。
今月は「リャンシバルール

1試合目は2人がCPUという・・・しかも空気読まなそうなキャラ2人・・・w

唯一プレイヤーの対面とCPU2人が1回ずつツモアガリ。

みんな、6巡くらいにリーチかけてきますww
早いよ(ノ_<。)親が回ってくるまで、ずっとオリてましたw

しかし、我慢し続けた甲斐がありました。
親番でツモアガリ

オーラス2着でさらにツモったんですが、1位に1000点足りず2位で終了(;-_-) =3 フゥ

計3試合しましたが、それなりにいい成績が残せましたよヽ(=´▽`=)ノ

【今日の成績】
五段→六段
1372(+118

変動SCORE:+59
平均SCORE:+19.67

1位:1回
2位:2回
3位:0回
4位:0回

アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:20.00%
振り込み率:6.67%
鳴き率:0.00%

リャンシバLv:1→

今回アガった役は
・リーチピンフ+α
・リーチ断ヤオ+α
のどちらかですww

鳴いた時にドラを除いて2翻って逆に難しいですよね^^;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

MJ4情報#3 ~イベント情報~

 2010-09-22
MJ.NETにイベント情報が更新されていたので紹介したいと思います。

まず一つ目は「第18回全国大会(決勝)」です。

改めて、予選において予選通過or入選or入賞or予選1位の成績を残された方々、
(*゚▽゚)/おめでとうございます!

開催期間は9/24~9/27の4日間で、10:00~24:00です。
予選と同じく、連続した8試合で一番良い成績がベストスコアとして競います。

期間も短いですし、
各ブロックの予選を勝ち抜いてきた方々に加えて、認定雀士やプロの方々・・・と、強豪揃いです。
厳しい戦いが予想されますが、入賞目指してp(´∇`)q ガンバです♪

二つ目は「第12回幻球バトル」です。

こちらは、参加条件があり、段位が強者以上です。
従って、自分には何も関係ありません(笑)

開催期間は9/29の17:00~24:00までと、期間が短いです。

全国大会とは異なり、4試合以上をプレイし、SCOREの合計を競います。
イベントルームでの試合の結果がすべて反映されますので、
序盤勝ちまくっても、終盤に失速してしまわないように
注意したいところですね^^;

幻球王目指してp(´∇`)q ガンバです♪
タグ : MJ4 イベント情報
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
