
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4プレイ日記#40 ~三人打ちのち雀荘ルーム~

 2010-10-30
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

15時には帰宅してたのですが、眠すぎて仮眠をとっていましたw

今も眠いですけどね(ノ∀`*)ペチョン

さて、メインカードにてまずは三人打ちへ行きます。

今回は、誰も仕掛けていない場合は愚形でも即リーします←昔のスタイルです。



CIMG0402.jpg
2人ともカンしてますが、役が確定しているわけではないのでリーチ。直後に下家さんがリーチ。

CIMG0403.jpg
まずは、お得意の平和でスタートです♪



CIMG0406.jpg
sou7m.gifをツモれば、跳ね満・・・

しかし、来ない・・・。

CIMG0408.jpg
実況「ハイテイでツモった!」
kssg様がデレになったようです(笑)



CIMG0419.jpg
カンチャン待ちですが、序盤ですので、即リーです。

CIMG0420.jpg
今日は、引いてきますね~。



CIMG0422.jpg
ひさびさのチートイですね。
結局、振り込んでしまったのですが、その方もチートイでした(笑)



CIMG0423.jpg
最近、いい画が撮れますねぇ~♪

CIMG0424.jpg
これが、自分のアガりだったらなぁ・・・(ノ_<。)うっうっうっ

いやね・・・字牌は警戒してたんですよ?いつも無警戒の自分が珍しく(笑)
pin1m.gifはさすがにわかんなかったですよ(´・ω・`)



CIMG0426.jpg
下家さんが先制リーチかけていますが、ドラ抱えてますから、追っかけますよ~。

ぁ、ちなみに下家さんは前回、小四喜をアガった人です(笑)

CIMG0427.jpg
前回の恨みを晴らしました(笑)

CIMG0429.jpg
さらに下家さんからロン!

CIMG0430.jpg
ぁ・・・ごめんなさい。暗刻がドラに・・・(笑)

CIMG0432.jpg
さらにさらに!

CIMG0433.jpg
今度は明刻が・・・(笑)

これで、下家さんを飛ばして、イーブンですね(爆)



CIMG0434.jpg
三面待ちリーチですが。。。

CIMG0435.jpg
ツモられちゃうんですよね~^^;



CIMG0436.jpg
これは大失敗・・・><
しっかり見ていなくて、てっきり両面待ちかと(笑)



CIMG0438.jpg
カンチャンですがドラを暗刻で抱えてますから、即リーです♪

しかし・・・
みんな突っ張りますねぇ(´・ω・`)

じゃあ、こうするしかないでしょう。

「カン!」
実況「プレイヤー、ドラカンだっ!」

CIMG0439.jpg
やっとオリてくれました(笑)

これでいいんです。アガることよりも、振り込まずに2位をキープできるだけで十分なのですヽ(=´▽`=)ノ

でも、まだ3位と8000点差。3位が仕掛ける前に・・・

CIMG0440.jpg
先制リーチ!

CIMG0441.jpg
これで2位確定です♪




ここで、集中力切れたので、一旦休憩した後に雀荘モードへ行きました。

場所は「南十字星」←サザンワロスのことですw


Cリーグの自分がここを選んだ理由①経験値が減るのは嫌ですが、お金は別に問題ない(笑)
②自分の階級ではないので、成績に反映されない
③強い人と戦えるので、勉強になる←ここ大事


まぁ、ボロボロでしたけど(笑)



【今日の成績】
七段
1848(+108

変動SCORE:+9
平均SCORE:+0.75

1位:4回
2位:5回
3位:3回
平均順位:1.92位

アガリ率:28.79%
ツモアガリ率:42.11%
振り込み率:15.15%
鳴き率:15.15%

プレイ局数:66局




雀荘モードが0-2-2だったので、

段位変動戦は4-3-1ですね。

今後も、じっくりあげていきたいと思います~♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
