
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

MJ4情報#4 ~第18回全国大会(決勝) 結果~

 2010-09-28
みなさん、(。・ω・)ノ゛おはようございます♪

全国大会・決勝の結果です。

優勝:+432
入賞:+233以上
入選:+175以上
MJ賞:+131以上

続いて、団体戦の結果です。

優勝:+894
入賞:+708以上
入選:+606以上
MJ賞:+518以上

今回のイベントでMJ賞&入選&入賞&優勝された方、
(*゚▽゚)/おめでとうございます!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
タグ : MJ4 全国大会 決勝 結果

MJ4プレイ日記#15 ~今日は四人打ち~

 2010-09-27
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ。

今日は、何しようかすっごく迷ったんですけど・・・

どうせなら、MJ賞取りたい!ということで、

昨日で、イベント終わらせるつもりが、今日もイベントに参戦です・・・(笑)

今日は、ちょっと鳴きを意識してプレイしてみました。

自分は、とにかく鳴きが苦手です。

なんていうか・・・平和を狙いすぎてるみたいです。

たとえば、皆さんが鳴いて役牌ドラ3にしそうな手も、役牌捨てて、平和に持っていきます。
もちろん、大抵はテンパイまで時間かかりますw

役牌の対子落とし、暗刻落としは当たり前でしたねww
一時期、平和傾向40%ありましたから(爆)

さぁ、早速イベント参加してみます。

CIMG0077.jpg
今回、一番高い手でしたね。
って、さすがにこれはやりすぎですかね^^;

鳴きの加減がよくわかりませんww
結局、ツモられてアガれませんでした(ノ∀`*)ペチョン

CIMG0078.jpg
結局、平和に向かうと・・・(笑)
ただ、テンパイ時点で残り3枚だったんですが、ツモか、トップ直撃で逆転、他の人からアガっても裏が乗れば逆転の余地ありなので、リーチします。

上家さんからロン!
結果は・・・?

CIMG0079.jpg
おしい(´・ω・`)

CIMG0080.jpg
最近の8試合・・・平凡(笑)

CIMG0081.jpg
結局、更新はできませんでした^^;
前半のマイナスプラスマイナス→・・・が痛かったですね。

【今日の成績】
六段
1340(+47

変動SCORE:+8
平均SCORE:+1.14

1位:0回
2位:5回
3位:2回
4位:0回

アガリ率:24.24%
ツモアガリ率:37.50%
振り込み率:12.12%
鳴き率:51.52%

プレイ局数:33局

今日は突っ込みどころ満載ですね(笑)

整理していきましょうかw

まず、この成績・・・
1位を取ってないから全然ダメなのか、4位取ってないからオッケーと捉えるべきなのか・・・

でも、SCORE的には(´・ω・`)ショボーンですけど、経験値的にはヽ(=´▽`=)ノ ワーイですね。

次に鳴き率・・・

いくら今日の課題が「鳴き」とは言えども、鳴きすぎじゃないですかね?w
鳴き難しいー(ノ_<。)

今日で全国大会が終わりますね。
皆さん、結果はどうでしたか?

MJ賞&入選&入賞が確定された方は(*゚▽゚)/おめでとうございます!

今回、知っている方とお会いできなかったのは、少し残念ですが、

大会自体は楽しめたのでよかったです^^

<P.S.>
今日も、やたら当たり牌止めてました。
一番印象的だったのが、
ソーズで染めているときにpin3m.gifpin6m.gifを持っていて、リーチを掛けられたのですが、
自分は親だったので、攻めてもよかったのですが、
なんか、急に嫌な予感がしたんですねw唐突にww

そんな予感は的中。見事に2枚とも☆ゲットですww

気になって、平均獲得評価ポイントを調べてみたら、38ありました(笑)
どんだけ当たり牌掴まされるんだ(ノ∀`*)ペチョン

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

MJ4プレイ日記#14 ~全国大会決勝~

 2010-09-26
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ!

今日は、こんなスケジュールでMJをやってました

サブ・全国大会→サブ・三人打ちリーグ→お昼→メイン・全国大会

サブのほうは、さっと流しまして(笑)、
メインのほうを中心に書いていきます。


まずは、サブカードで全国大会のほうに参加しましたが・・・
牌効率理論をちゃんと理解しているのか疑われる一面が。

man6m.gifman7m.gifsou5m.gifsou6m.gifsou6m.gifpin5m.gifpin6m.gifpin6m.gifpin6m.gifpin7m.gifpin8m.gifpin8m.gifpin9m.gif ツモman8m.gif
これを10秒以内に切れと・・・おっしゃるのですね・・・

無理(ノ∀`*)ペチョン
結局sou5m.gif切ったんですけど、
なんでsou5m.gif切ったんでしょう?(←わからんのかい!

sou6m.gifがドラだったのかもしれません・・・。

こういう風に複雑になると、わからなくなる→時間が迫る→焦って変なところを切る、結果的には解説さんに「ここはリャンシャンテンに戻します」とか、実況さんに「ここは一歩後退。」って言われますww

さて、なんだかんだで規定試合終了しました。

CIMG0044.jpg
最悪ですね(´・ω・`)

さぁ、お昼まで中途半端になってしまったので、三人打ちリーグ戦を。

あと1試合で規定試合が終わるので、さっさと終わらせちゃいます。

おっ、MJビンゴ!開催してますね。
早速カードを頂いて・・・

CIMG0045.jpg
(-ω-;)んー・・・

CIMG0046.jpg
こんなのとか・・・

CIMG0047.jpg
こんなのもアガったので、この試合は1位いけるかなって思います。

さぁ、さらに・・・

CIMG0048.jpg
四暗刻♪

CIMG0049.jpg
で、24000点のお支払い(´・ω・`)

なんか、前回もこんな展開があったような・・・(笑)

結局、1位取れず;

対面がリーチしているので、オリます。
よし、振り込まずに流局ですね。

(; ̄ー ̄)...ン?アガリボタンが光ってる・・・?

流し満貫でしたwこれはラッキー♪

なんだかんだで維持圏止まり。

ここから、ご飯食べて、メインカードのほうでイベントに参加します。

1戦目は4位スタート。幸先不安・・・

2戦目は、親番を物にできました。

CIMG0058.jpg
見事、下家さんからロン!

CIMG0059.jpg
裏ドラ乗って跳ね満に発展。
見事に1位ゲットです。

(; ̄ー ̄)...ン?

CIMG0064.jpg
これはさすがに、相互リンクさせて頂いている†Gilgamesh†さんではないよね?(笑)
ちょっとビックリしましたw

CIMG0067.jpg
オーラスなので攻めます。

CIMG0068.jpg
見事に返り討ち(ノ∀`*)ペチョン

今回、鳴きも果敢に挑んでみたんですがね・・・

CIMG0071.jpg
自分には向いてない事がわかりましたw

CIMG0076.jpg
ひどすぎる(ノ∀`*)

【今日の結果】
☆メインカード
全国大会・22試合終了 自己ベスト:+76

六段
1293(-160

変動SCORE:-122
平均SCORE;-11.09

1位:2回
2位:1回
3位:3回
4位:5回

アガリ率:19.64%
ツモアガリ率:36.36%
振り込み率:19.64%
鳴き率:19.64%

☆サブカード
全国大会・8試合終了 自己ベスト:-102

八段
2098(-20

変動SCORE:-79
平均SCORE;-11.29

1位:0回
2位:3回
3位:1回
4位:1回

アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:33.33%
振り込み率:14.29%
鳴き率:21.43%

1位:0回
2位:2回
3位:0回

アガリ率:35.71%
ツモアガリ率:60.00%
振り込み率:14.29%
鳴き率:35.71%

とにかく、今日はひどいの一言ですね^^;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!

MJ4プレイ日記#12 ~いよいよ全国大会決勝スタート!~

 2010-09-24
みなさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

いよいよ、全国大会決勝が始まりましたね。

もしかすると、もう既に規定試合を終えた方もいらっしゃるかもしれませんね^^

ぜひ優勝目指して皆さん頑張ってくださいね♪

自分の目標は『優勝』ではありません。
なぜなら、それを目標にしてしまうと、ハードルが高すぎて、ハードルの下をくぐれてしまうからです(笑)

とりあえず、今の目標は『自己ベストをプラスに持っていく』事ですw

では、早速イベントのほうに参加したいと思います。

緊張感たっぷりの初戦。

って、あれ・・・?

Image147.jpg
思わず写メ(笑)麻雀卓がかっこいいと思ったのは自分だけですか?@@;

対面にリーチ後の捨て牌で満貫を振り込むも・・・

Image148.jpg
最後にリーヅモ・チートイドラ2で見事逆転です。
幸先いいですね。

幸先いいってことは、後半から不調になるってことですね、わかります(笑)

Image149.jpg
3位ですw

Image150.jpg
また3位ですww

Image151.jpg
最近、愚形でもイッツーなら、リーチ仕掛けるようになりました^^;

Image152.jpg
やりました。四暗刻です♪





Image153.jpg
という訳で、8000点支払いますミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

Image154.jpg
なんとか、2位を死守です☆

Image155.jpg
またまた、3位ですwww

【今日の成績】
全国大会成績
5/8試合(-11)
自己ベスト:---

MJ賞:+78
入選:+130
入賞:+194

Image156.jpg

☆メインカード
六段
1402(+30

変動SCORE:-11
平均SCORE:-2.2

1位:1回
2位:1回
3位:3回
4位:0回

アガリ率:20.83%
ツモアガリ率:40.00%
振り込み率:16.67%
鳴き率:16.67%

自分にしてみれば、上出来かな・・・と^^;

まだ、土日月と残っていますので、
焦らずに頑張ります^^

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ではでは~!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
